j-aiソロキャンつつうらうら

夢はキャンプで全国行脚

はじめての県外キャンプ

【愛知県  ~海釣りキャンプ】

 

伊良湖岬

南信(長野県の南部)に住んでいる私は

海といえば毎年、伊良湖でした。

いらこ、って読んでるけど

いらご、って説もある

正しくはいらごなんだろうか?でもいらこ。

 

まだソロキャンプなんて考えてもいない頃。

長野に住んでるくせに海釣り好きの両親と

双子の娘と、大阪の姉家族とで

『釣りキャンプ in 伊良湖』を企画

 

f:id:j-ai:20210211114949j:image

はじめての高床式のサイト

ぶっちゃけ寝心地悪かったなぁ笑

 

ちなみに私のはじめてのテントは

ドッペルギャンガー(現DOD)の

ワンタッチテント(傘のように開く)

これが初心者の母子キャンプには

ものすごく良かった!

設営に負担と時間がかからないって素敵。

 

集合場所の伊良湖岬で釣りをして、

キャンプ場で設営してから

夕飯の前にキャンプ場の近くで釣り

楽しかったなぁ。

 

もう父はいないけど

その分、私が母を、まだまだ楽しませて

あげようと思っている。

あんまりうまくはできないんだけどね。