j-aiソロキャンつつうらうら

夢はキャンプで全国行脚

魅惑の薪割り

フェザースティックはもちろんのこと、

私は薪割り作業が大好き。

 

あるルートから大木を入手した時には

実家で父が使っていた電気チェーンソーを

初めて使い、

f:id:j-ai:20210211211019j:image

 

またある時はハスクバーナの手斧がどうしても

欲しくて欲しくて、ずっとamazonのカートに

入れてたところ、ラッキーにもお下がりを

貰い、手に入れることができた。

f:id:j-ai:20210211210825j:image

 

とは言っても今はとてもありがたいことに

友人の大工さんが定期的に建築端材を

譲ってくれるので、

大きな薪を買う機会は少ない。

なのでもっぱら、『ナタ』を愛用中。

f:id:j-ai:20210211212107j:image

 

ホムセンで買ったその海老鉈で

バトニング棒を自作してみたとき、

独学でなんとな~く作った割にはとっても

かっこよくできて、ひとりでニヤニヤ

してたと思う。ぜったいしてた。

f:id:j-ai:20210211211408j:image

うん、これはニヤニヤしてもいいと思う。

 

そうこうして作った自慢の薪棚が、

実家にある。

あるんだけど...なんか、虫が...

虫がいっぱいいて薪の中は粉だらけ🥺ぴえん

f:id:j-ai:20210211212856j:image

 

蜘蛛の巣とか大嫌いだからあんまり

近寄りたくないんだけど(爆)

薪に罪はないの、少しずつ焚いていこう...。