j-aiソロキャンつつうらうら

夢はキャンプで全国行脚

キャンプとアルコールと私

j-aiキャンプにお酒は不可欠。

お酒に詳しくもないし、こだわりは全くない。

飲んで楽しくなるのが好きなのだ。

f:id:j-ai:20210228222447j:image

 

そもそも酒好き家系に生まれた私。

キャンプを知る前は

飲みにばかり行っていた。

 

キャンプを知ってもやっぱりお酒は美味しい

いやむしろキャンプのお酒が一番美味しい

かもしれない。

f:id:j-ai:20210228222509j:image

 

こだわりというほどでもないけど、

できれば面倒がらず

透明のグラスに注いで

お酒の色を見ながら飲むのがいい。

割れないプラだったり、

ガラスのグラスを持っていくこともある。

f:id:j-ai:20210228222948j:image

(待って、ガラスのグラスって変)

 

外で、グラスで、アルコール。

なんだかこの上ない贅沢じゃない?

f:id:j-ai:20210228223228j:image

 

冬には焚き火の前でお湯割りや

ぬくぬくテントの中で熱燗

f:id:j-ai:20210228223427j:image

 

ソロキャンならなんでもないおつまみで

何時間でも飲めちゃう

f:id:j-ai:20210228223506j:image

 

火の扱いも気をつけなくちゃいけないし

すぐ転ぶしこぼすから

酔っ払いすぎたらだめだけど

 

少し酔ってほわんとした気持ちで

トイレまでの星空ツアー笑

夏でも、冬でも

夜風が気持ちよくて

誰かに会いたいような、

一人が心地いいような。

f:id:j-ai:20210228224304j:image