j-aiソロキャンつつうらうら

夢はキャンプで全国行脚

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンモック遊び

去年の秋頃 初めてハンモックを買った。 (第三商店https://instagram.com/3rd_shop_yac?igshid=9pluzyarbocm) 私が初めてハンモックを生で見たのは キャンプ初期 母子、父子、子沢山、の3家族で よくグルキャンをしていたのだけど、 ある時、いつも父子キャ…

県内プチ旅キャンプ(後編)

木崎湖キャンプ場に到着して 車のドアを開けた途端ヤバさに気付く。 強風でドアがちぎれ飛びそうw ヤバいこれw どーするw バンガローも使えるってw どーするw でも今日は3人でモニグロなのだ。 TCだし。 ワンポール(一応)だし。 3人だし。 協力プレイでイケ…

県内プチ旅キャンプ(前編)

SNSで見かけるたびに、 気持ちよさそうな湖畔だなぁ 行きたいなぁと憧れてた、 木崎湖キャンプ場 私は長野県に住んでいるので 木崎湖は県内にあるんだけど 長野県は縦にながーいのだ。 私は南、あなたは北... 普段は近場のキャンプ場ばかり 利用している私に…

めっちゃ使えるパンハンドラー

パンハンドラー 正しい名称はよくわからないけど メーカーによっては リフター、グリッパー 要するにクッカー用の鍋つかみのこと 私がそれを買ったのはソロキャン初期で MSRとかもまだ知らない頃 なんだかかっこいいし使えそう、と 数百円の安いパンハンドラ…

なぜか泊まりたくない場所

地元にいくつかあるキャンプ場 ありがたいことに無料だったり 低価格だったり、 もちろん高規格なキャンプ場もある。 思いつきで行ったり 天気予報を見てやめたりするから 地元の高規格はまず行くことがないけど、 無料や低価格でも 泊まりたくないキャンプ…