j-aiソロキャンつつうらうら

夢はキャンプで全国行脚

なぜか泊まりたくない場所

地元にいくつかあるキャンプ場

ありがたいことに無料だったり

低価格だったり、

もちろん高規格なキャンプ場もある。

 

思いつきで行ったり

天気予報を見てやめたりするから

地元の高規格はまず行くことがないけど、

 

無料や低価格でも

泊まりたくないキャンプ場って、ある。

汚いとか狭いとか不便とか、

はっきりした理由があれば納得なんだけど

そうではなく

はっきりとは言い表せないんだけど

なぜか泊まりたくない場所。

f:id:j-ai:20210301163206j:image

 

一応言っておくけど

霊感は全くない。

あぁでも、

そういうものに近いのかもしれない

 

空気がなんだかじめっとしているとか

陽はあたってるのに

常に暗く感じるとか

とにかく一晩そこに泊まりたいとは

思えないのだ。

f:id:j-ai:20210301163242j:image

 

友達と賑やかなキャンプなら

まだいいかもしれない。

でももしもそこで完ソロ、とか

想像しただけで少しゾワゾワする。

そういう場所。

 

特定の一箇所ではなく

いくつかのキャンプ場が

私にとってそういう場所で、

他のお気に入りキャンプ場が混み混みで

どうしよう~って時でもそこには

行かない、行けない。

それなら家のお布団で寝る笑

 

炊事場やお風呂や綺麗なトイレよりも、

「ここでご飯食べたり景色見てぼーっと

過ごせたら最高!」

と感じられることが重要で、

そんな場所でキャンプすることが

私の一番の幸せなのです。

f:id:j-ai:20210301164921j:image