j-aiソロキャンつつうらうら

夢はキャンプで全国行脚

県内プチ旅キャンプ(前編)

SNSで見かけるたびに、

気持ちよさそうな湖畔だなぁ

行きたいなぁと憧れてた、

木崎湖キャンプ場

f:id:j-ai:20210310130055j:image

 

私は長野県に住んでいるので

木崎湖は県内にあるんだけど

長野県は縦にながーいのだ。

私は南、あなたは北...

 

普段は近場のキャンプ場ばかり

利用している私にとっては、

行き慣れない遠くにある木崎湖

 

しかも冬の北部なんて

スノーボードで白馬に行ったくらい

f:id:j-ai:20210310130321j:image

 

雪中キャンプはまだ未経験なんだけど

(というかめんどくさそうで避けてる)

いよいよ春めいてきたし?

雪無さそうだし?

友達と予定合ったし?

行くしかないっしょ!

 

今回は私のテントでみんなで寝ることに。

女3人だからたまにはラクして

こんなのも良し。

せっかく行くならと

周辺の観光スポットを調べるも、

黒部ダムは冬季でやってないし

私以外の2人はボードもやらないし

特に行くとこ見つからず笑

でも気になるレストランやカフェは

たくさん!

 

キャンプって、

焚き火とご飯作りがメインだから

料理しなくちゃ!って

なりがちなところがあるけど、

今回は半分旅行と割り切る。

 

スイーツ好きの友達が見つけてた

『Timings Bake Shop Azumino』

行ってみたらイートスペースが1つしか無くて

テイクアウトすることにしたんだけど、

キャンプ好き 珈琲好きには

なんだかとってもときめくお店でした。

f:id:j-ai:20210310134108j:image

店内には珈琲マシンとフジカハイペット

店外には薪棚

f:id:j-ai:20210310134322j:image

 

アウトドアショップにも寄って

お昼に濃厚ラーメンも食べて

さぁいよいよキャンプ場へ。

 

あれ...?

風...どーしたどーしたw

荒れ狂う冬の日本海か。

演歌の世界か~w

f:id:j-ai:20210310135822j:image

 

次回、(長野の)北の宿から

お届けいたします

 

(後編に続く)