j-aiソロキャンつつうらうら

夢はキャンプで全国行脚

県内プチ旅キャンプ(後編)

f:id:j-ai:20210310200327j:image

 

木崎湖キャンプ場に到着して

車のドアを開けた途端ヤバさに気付く。

 

強風でドアがちぎれ飛びそうw

ヤバいこれw

どーするw

バンガローも使えるってw

どーするw

 

でも今日は3人でモニグロなのだ。

TCだし。

ワンポール(一応)だし。

3人だし。

協力プレイでイケる!

 

風が止むのも待たずに強行

なんとか設営完了。

テントの中で

お茶とスイーツで

とりあえず風のことは忘れる作戦だ

 

最近、新しいミルとドリッパーを買ったし

ウキウキで自分の分の珈琲を淹れた。

その辺は各自 好きにやる。

f:id:j-ai:20210310194210j:image

 

ヴィーガン系のスイーツだった。

美味しいけど飲み物がないとつらい。

女3人、結論

身体に悪い物って一番旨いね。

昼に濃厚ラーメン食べといて、

ヘルシースイーツなど分不相応だった。

 

まだまだ風は止まない。

夕飯は食べに行く予定なので、

寝る準備をしておこうと

それぞれにコットと寝具をセット。

風でさすがのモニグロ(4つコット置ける)も

空間が狭くなってるけど

3人が寝るにはじゅうぶんそうでよかった。

f:id:j-ai:20210310195557j:image

 

ネットで見つけた近くのレストラン

『Kuni's カントリーキッチン』

お目当てのローストビーフ

ランチのみだった

下調べが足りないと反省。

でも、雰囲気最高!

f:id:j-ai:20210310200813j:image

 

鶏の悪魔なんとかっていうメニュー

(アヒージョみたいな感じ)も、

赤ワイン(私だけ飲んだ)も最高!

f:id:j-ai:20210310200903j:image

 

テントに戻ってもまだまだ強風だったけど

ちょっとしたおつまみを作り

お酒を飲んで

ちょっと色っぽい話なんかも

あったんだかなかったんだか

 

おとなキャンプ女子の夜は強風にも

全くひるまないのでした。

 

そして夜明け。

f:id:j-ai:20210310201356j:image

 

きのうの演歌が嘘のように

穏やかに凪いだ湖面

f:id:j-ai:20210310201716j:image

 

ゆうべの風と波と寒さで

浜の枝はみんな氷を纏っててかわいいしf:id:j-ai:20210310202019j:image

 

いつも画像で見ていいなと思っていた

桟橋もお散歩できて幸せ

f:id:j-ai:20210310202113j:image

 

思えば今回は焚き火もできなかったけど

料理もほとんどしなかったけど

それでもキャンプした感、満足感

 

私はこれから死ぬまでの長い期間の

目標として、

日本全国つつうらうらを

夢と掲げているけど

それってこういう旅キャンプになるよね

 

観光して、その地の美味しいものを食べて

そして景色を見て、テントで寝る

そういう旅キャンプ

 

キャンプの自由さ幅広さに

ますます惹かれて夢中になる

私なのでした。