j-aiソロキャンつつうらうら

夢はキャンプで全国行脚

ハンモック遊び

去年の秋頃

初めてハンモックを買った。

f:id:j-ai:20210311194707j:image

(第三商店https://instagram.com/3rd_shop_yac?igshid=9pluzyarbocm)

 

私が初めてハンモックを生で見たのは

キャンプ初期

 

母子、父子、子沢山、の3家族で

よくグルキャンをしていたのだけど、

ある時、いつも父子キャンプの彼が

単独で参加した。

とても久しぶりの単身キャンプなので

今日はハンモック泊をすると言って、

私たちと少し離れた場所に

ハンモックとタープを張った。

f:id:j-ai:20210311194757j:image

 

それはとってもかっこよく見えた。

もともと私たちよりキャンプ経験があって

テントもノルディスクで、

当時の私の知らないような

高価そうでかっこいい物ばかり持っていた

 

そのノルディスクを立てず

ハンモックで寝るというのは

結構な衝撃だったけど

 

それでもなんだかお洒落なのだ笑

今 流行っているような野営っぽい雰囲気は

無く、どこかのリゾート地かのようで

ちょっと憧れた。

 

それから数年

今はハンモック泊も

普通に見かけるようになった。

 

私は、実はまだ勇気が無い。

テントって家のようだけど、

ハンモック泊って、外な感じが強くて

 

だから私はデイキャンプ

ハンモック遊びをしているんだけど

それでもハンモックは手軽で楽しい

f:id:j-ai:20210311195938j:image

 

ちょうどいい間隔で

庭に頑丈な木が生えてたらいいのになぁと

妄想する今日このごろです