j-aiソロキャンつつうらうら

夢はキャンプで全国行脚

ナツキャンプさんとキャンプ(前編)

滋賀県  ~琵琶湖はでかかった】

 

おととしの秋頃のある日

TwitterのDMに、

natsucampさんからメッセージが来た。

申し訳ないことに実は私はその時、

natsucampさんのことをあまり

知らなかったので、失礼ながら調べてみたら

『初代ソロキャンプ女王』!!笑

f:id:j-ai:20210218211645j:image

https://youtube.com/channel/UCctNKoM2ylG-JPfBqsCpmsw

 

 

なんと女王からのキャンプのお誘いだ。

しかも2人きりで。

 

どうしよう。私はこう見えて人見知り。

だけど…、ナツキャンプさんってなんか

飲んべえぽいじゃん。

関西の酒好きでキャンプ好き。

 

あれ?

なんかイケそうな気がするぞ?

 

いやむしろ、向こうもそういう意味で

私なんかを誘ってくれたんじゃなかろうか?

女2人飲んだくれキャンプというネタとして。

な~んだ!それなら任せとけ!笑

 

という事で(?)、

日程の打ち合わせ、約束をして、

もちろんYouTubeでしっかり

ナツキャンプさんについて予習もして。

 

いざ約束の地、琵琶湖へ向けて出発。

f:id:j-ai:20210218211711j:image

 

滋賀県は、目的地として行くのは

今回が初めてだった。

直接キャンプ場で現地集合だったので、

その前に少し観光をした。

f:id:j-ai:20210218220411j:image

 

ひとり旅。の気分。

 

とても新鮮だった。

1人で、知らない土地を、ブラブラ歩く。

私はその、気ままで自由で少し不安で、

でもすごくワクワクする気持ちを

その時に生まれて初めて知った。

いい大人なのに、初めてだった。

f:id:j-ai:20210218220430j:image

 

待ち合わせまでのほんの数時間だけど

私は少しだけ成長した。

それまでが甘ったれだったのだけど笑

 

さぁ、いよいよキャンプ場に行こう。

ナツキャンプさん、どんな人かな。

怖くないといいな。

 

続く。