j-aiソロキャンつつうらうら

夢はキャンプで全国行脚

あと47分の41

そんなわけでこれまで私は

長野、愛知、岐阜、山梨、静岡、滋賀

の6県でキャンプをしてきた。

 

子供がいて、まだそれほど自由に動ける

チャンスが少ないことを思えば、

わりと行けてるんちゃうかな!と思う。

 

滋賀県(ナツキャンプさんとの)キャンプの時

家族も友達も一緒じゃなく

現地まで単独で行ったのはそれが初めてで、

だけどそのドライブ、観光、

そして新しい出会いがとても嬉しく新鮮で

f:id:j-ai:20210226083532j:image

 

『よし!今年の目標はたくさん県外や初めてのキャンプ場に行くことにしよう!』

と決めた2020年1月。

 

直後のコロナ。

 

県内のキャンプ場も、

営業自粛のまま今に至る所もいくつかある。

そんな中でも、

できる場所を探して相変わらず

キャンプを楽しむことができているけど

やっぱり、まだ知らない場所にも

行きたいってすごく思う。

 

私にとってキャンプは、

景色を眺めることが大きな楽しみのひとつで、

だからまだまだ知らない景色を見に行きたい。

その場所の夜も朝も、見たいなぁ。

 

まだもう少し、あまり自由はきかないけど

できないことを嘆くより

できることを探した方がハッピーなので、

とりあえず県内の未開拓の地をどんどん

攻めちゃうことにしよう!

 

狭い中で小さく生きてきた自分の世界を

自分の手で広げていくイメージをするだけで、

とてもワクワクするわたしなのでした。

f:id:j-ai:20210226083605j:image

 

人見知りだけど色んな人とも会いたいな!