j-aiソロキャンつつうらうら

夢はキャンプで全国行脚

キャンプ未満だった県

キャンプの予約をして行ったけど急な雨で

断念してコテージに泊まったことがある。

今なら、私一人なら雨でもテントを

張ると思うけど、その時は両親と子供も

居たのでコテージも予約してあった。

 

悔しいので無人の東屋に飾り付けをして

BBQはしっかり楽しんだ笑

f:id:j-ai:20210212031154j:image

 

そこには、キャンプ以外に

ある目的があって、

姉と両親と一緒に旅行してた。

富山県

実は私の旧姓はとても珍しく、全国に

200人くらいらしい。

そのルーツが富山県にあって、有名だった

先祖(武将かなにか?)の石碑も残っている

はずだという。

父の若い頃のあまり定かではない記憶を

頼りに、家族で『ルーツの旅』に出た

(そこに私が無理矢理キャンプを組み込んだ

あげく、その夜だけ雨に降られた笑)。

 

唯一の昔の知り合いを訪ね、

「もうここには居ない。南へ約15kmほど

行った先にある郵便局にいる老人に

聞いてみたらなにか知っているだろう」

郵便局へ行き受付のお姉さんに訳を話すと、

奥の居間のような部屋から杖をついた

おじいさん登場。

「わしも詳しいことはもうわからん。

○○という民宿の女将に聞いてみなさい」

なんとそれは私たちが今夜泊まる予定の宿

だった(2泊目)

 

みたいな、リアルRPGを本気で楽しんで、

結果、石碑は見つかった。

f:id:j-ai:20210212031637j:image

じぃじの記憶は正しかったのだw

 

無事にミッションクリアし、家族全員が

超スッキリ晴れ晴れとした気持ちで、

残りの旅行も楽しんだ。

f:id:j-ai:20210212032100j:image

 

f:id:j-ai:20210212032123j:image

ちなみに天気も、キャンプ予定の夜以外は

しっかり晴れてた...(´-ι_-`)

f:id:j-ai:20210212032735j:image

 

私の定義としては、

コテージ泊はキャンプに含まないので

富山県はいつかリベンジキャンプに行く。