j-aiソロキャンつつうらうら

夢はキャンプで全国行脚

6つのバーナー使い分け(後編)

前編で私をキャンプギアの魅力に

引き込んだアミカスさんは、

わりと早々に天国へ旅立った。

私の使い方が悪かったのか謎だけど、

4本の脚が全ていっぺんにプランプランに

なってしまった。

 

どーしよーかなー、そうは言っても

主婦のお小遣いだし。

でも、火がつけばなんでもよかった

以前の私にはもう戻れないわ...(´°̥̥ω°̥̥`)

 

そこに神が現れた...!

神はプリムスのウルトラバーナーのお古を

破格で譲ってくれた。乁(°ω°`乁)マジ神✧*。

f:id:j-ai:20210214174238j:image

 

その後も、スノーピークギガパワー

デルタポッドのお古も破格で譲ってくれた。

\\\神\( °Д° )/降\(°Д°  )/臨///

f:id:j-ai:20210214174325j:image

どちらも絶好調で使えていて、

プリムスはイグナイターも現役で

常にザックに入れてあるし、

デルタポッドは分離型なのでキャンプで

一番使いやすく愛用してる。

 

その後、ただただカッコ良さとコンパクトさ

に惹かれてMSRポケットロケット2を

f:id:j-ai:20210214174949j:image

 

液体燃料系は私なんかには扱えない!

煤が出るのは面倒くさそう!

というマイナスイメージを乗り越えて、

MSRウィスパーライトインターナショナルを

f:id:j-ai:20210214174328j:image

 

仕組みやら詳しい手入れやら、

自分の持っていないモデルのことやら

全くわからないままだから、

バーナー好きとまでは言えないけど。

 

少なくとも、自分の元に来たバーナー達を

使う時間はすごくワクワクしてるし、

幸せを感じてる。

 

ところでアミカスさんは修理したら

直るのかしら?

誰か修理して使える人、貰ってください笑